医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

Staff Blog

夏のお悩みホームケア

2011年7月5日(火)

去る6月13日、東京にて行われたエンビロンアドバンス研修会に参加して参りました。 2009年に上級ディプロマを取得しておりましてその更新の研修会だったのですが、相変わらずこちらの研修会は大変勉強になります。 07051 学生時代より座学はあまり得意ではなく、常に睡魔との戦いなのですが 戸沢社長や学術スタッフの方のユーモアを交えた講義で睡魔と戦う間もなく学ぶ事ができました。
講義では季節柄気になる皮脂や毛穴の開き、 黒ずみについてレクチャーがありました。 特に黒ずみについては下記の写真のようなアイテムでホームケアが可能です。
07052 ①オイル・クレイによるポリッシングケア
高精製のミネラルオイルで毛穴に詰まった黒ずみの原因の皮脂や汚れを優しく取り除きます。 その後、磁器の原料にも使用される粒子の細かい粘土の一種を使用したパックでオイルで浮かせた汚れや皮脂を吸着させます。



07053 ②グリコール酸や乳酸配合のローションでトーニング 古くなった角質を整えて浸透を助ける作用があります。
クリニックで行うケアももちろん有効ですが、上記のようなアイテムで 日々のスキンケアを行う事も可能です。
エンビロンのアイテムはこの他にも色々ございます。 患者様の状態によってアドバイスさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。