医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

ニキビ痕治療 メスを使わない脂肪吸引

2010年08月16日(月)

今年は月に一回の更新の予定が、遅れに遅れて済みません。
前回から半年以上が経ち、報告したいことは沢山あります。


まず、クリニックに新しい治療機器を2台導入しました。今回は簡単に紹介します。


 1台目はニキビ跡、瘢痕修正、毛穴治療の現時点では最先端治療機器であるCO2フラクショナルレーザー「eCO2」 当院ではニキビ治療に特に力を入れているので、ニキビ後の瘢痕治療に関しても絶えず最善の治療を探求しておりますが、ブルーピーリングからフラクショナルレーザー「アファーム」まで様々な治療法を組み合わせて、確かに効果のある治療法をある程度確立していました。しかし、この「eCO2」に出会い、今までの治療とは一線を画する効果に正直なところ衝撃を受けました。次回のブログで詳細を説明します。


 もう一台は、メスを使わない新時代の脂肪吸引と言われる、超音波で脂肪細胞を破壊することによって痩身治療を行う「ウルトラアクセント」です。当院では従来から脂肪融解注射とインディバなどを組み合わせたメスを使わない痩身治療を積極的に行っていてかなり満足行く結果を得ていたので、正直、私自身は導入に消極的でした。しかし、ボランティアを対象に治療効果を試してみたところ、想像を超えた効果を得て導入に踏み切りました。これに関しても詳細は次回を期待してください。


 この2台かなり強力です。ともに道内初導入。


 私事ではスキー1級検定落ちました。初回が三月のルスツ 大回り系の点数が伸びず2点足りずに失格。かなり落ち込みました。気を取り直して五月連休中のキロロも更に点数を落として失意の失格。来年頑張ります。