医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

「水光注射と新しいPRP」のデモンストレーション

2013年11月21日(木)

雪も降り出し、一気に寒くなった今日この頃。体調の変化など、皆様お変わりなく過ごされていますでしょうか?



最近、当院では、患者様にたくさんのお菓子をいただくことがあり、休憩時間にスタッフでいただいております。患者様には外来が混雑している中、待ち時間等でご迷惑をお掛けしておりますが、この様なお心遣いにスタッフ一同感謝しております。



さて、先日当院で「水光注射と新しいPRP」のデモンストレーションを行いました。

PRPは本人の血液と薬剤を使い注入を行っておりましたが、現在は技術も進化し本人の血液のみで行っております。薬剤を使わないのでアレルギー症状などの副作用がおきにくいです。私たちが本来持っている自己再生能力を最大限に活用して、肌の小じわ、ハリなどを改善します。

また水光注射は細い針が5本ヘッドについており、肌を吸引しながらヒアルロン酸に抗酸化作用など+αの入った薬剤を皮膚表層に均一に注入します。

初めは一度に5本の針を刺すので、痛いのではないかとスタッフも怖がっておりましたが、とても細い針であること、表面麻酔を使用することなどで、実際に試したスタッフも痛みは全く気にならないとの事でした。

水光注射も使用する薬液により、リフトアップや肌の乾燥に効果があるものなど様々です。



近日中に導入することを決定いたしましたので、後日、価格等、詳しい情報をお知らせいたします。