医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

New Face

2011年06月27日(月)

すでにご存じの患者様もいらっしゃると思いますが5月より新しく形成外科の須田先生が入職されました。形成外科はもちろん美容外科・美容皮膚科も得意分野の先生です。私たちスタッフもご一緒させて頂き1ヶ月と少し・・・
そんなNew Face須田先生のご紹介をさせて頂きたいと思います。


<とにかく元気>
当院の医師は他にも数名おりまして、どの先生も毎日疲れも見せずテキパキ日々の診療をこなしておりますが、中でも須田先生はとりわけ元気です。
出勤してすぐの「おはようございます。今日も一日宜しくお願いします」から
「お疲れ様でした。また明日宜しくお願いします」まで。入職後今日までこの挨拶は毎回必ずです。元気に挨拶されるとこちらも元気にしてもらえます。
これが当然スタッフだけではなく患者様へも同様に行われます。
「はじめまして。本日担当致します、須田と申します」
あまりに元気なので、時々びっくりされる患者様もいるくらいです(笑)
そんな元気な先生ですので突発の処置も素早く対応されます。


<子供の目線で>
小さなお子様の診察、処置の際お父様・お母様への説明はもちろんですが、
小さなお子様が患者様の場合、これから行う処置の説明をお子様が理解し
納得出来るまで丁寧に説明します。形成外科ですのでケガで縫合処置を行う事も多いのですが、この説明のおかげかあまり大暴れしてしまうお子様は今のところいません。お子様への説明は前述の通りですが大人への説明も当然わかりやすく丁寧です。


そんなNew Faceの須田先生ですが、下記の日程でラジオ出演されます。


7月2日(土)FM NORTH WAVE
STATION DRIVE SATURDAY
16:00〜16:30 DHC Precious Club〜ケイコの教えてアゲール〜


是非、お聞き下さい!