医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

インディバ定例講習会

2009年03月24日(火)

kotoni極寒の札幌からまるで春の陽気の東京へ。


毎月恒例の定例講習会へ参加してきました。
北海道では取り扱っている施設もまだ少ない「知る人ぞ知る」のインディバですが、実は当院では2005年からメニューに取り入れております。
1度経験されると意外とハマッてしまう方が多いようです。


簡単に説明すると、高周波エネルギーによる「深部加温」で細胞の活性化をはかり代謝を促します。健康、痩身、美肌は勿論のこと、自律神経や内分泌系の活性、免疫力や抵抗力を高めたり、活性酸素を除去する効果もあります。


このインディバ、いろいろ優れものなのですが、高い技術を要求される施術でして、私たちも業務の合間に練習をしたり、今回の出張のように本社の講習会に参加させて頂いて新しいメニューを学んだり、
インストラクターの方に技術の確認をして頂いたりしております。


さて、話を戻しますが、今回は初めてのメニュー「頭皮ケア」の講習でした。
皮膚科外来では以前より円形脱毛症やAGA(男性型脱毛)の患者様が多く来院されていることもあって、当院でも以前より頭皮のメニューは検討されておりましたので今回の講習は非常に参考になりました。


今後、更に診療メニューを検討してからのご提供になるかと思いますがますますインディバを活用し、皆様のご要望にお答えできるよう
精進したいと思います。


お顔はもちろん、ボディーの施術メニューは今現在もございますので
詳細はクリニックまで直接お問い合わせください。


※インディバは円山院のみのメニューになっております。ご了承くださいますようお願いいたします。