医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

集中ケア

2009年01月13日(火)

新年明けましておめでとうございます。
3院体制になって初めての年始になります。
より良い医療・サービスをお届けできるよう
スタッフ一同気持ちも新たに頑張っていこうと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年は3院ともに5日が仕事始めになりました。
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
施術に入りますと皆様のお正月をお聞きする機会もございますが
ニュースなどで言われているように「自宅でゆっくり」派の方が多いようですね。
かくいう私も昨年の円山院オープンにあたり慌しくしておりましたので、休暇中は自宅でゆっくり過ごさせて頂きました。


さて、皮膚科に勤務ということで特に女性の患者様には施術中いろいろなお肌のお悩み相談を受ける機会があります。
治療はもちろん、日々のスキンケアからメイクまで。
ご参考までにこの休暇にした集中ケアのご紹介です。


施術にいらっしゃる方にはお話したことありますが
私は長期休暇の際にはオバジニューダームシステムでお肌の集中ケアをするようにしています。このお正月休暇ももちろんしていました。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この治療はアメリカの皮膚科医Drオバジが開発したスキンケアシステムです。
個々の肌に合わせたプログラムで進めていく治療です。
当院の伊丹DrはDrオバジの元で正式な研修を積んでおりますので患者様1人1人に合わせて、最適なプログラムをご提供することが可能です。
私の場合はリアクション(赤み・皮剥けなど)のピークを休暇中になるように合わせて使用を開始します。
自宅で行うアグレッシブな治療ではありますが、計画されたプログラムどおりしっかりケアを行うと個人差はありますがプログラム終了時には肌の状態が一新できる治療です。


初めて使った時には、想定外のリアクションに多少驚きましたが休暇の度に使っていますのでもう慣れてきました。
それよりも、終わったあとの肌の変化が楽しみになっています。
今現在、まだ多少のかさつきはありますが、メイクをするのに支障の無い程度になっています。


もし、ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非Dr・スタッフにご相談ください。
プログラムはDrが作成いたしますが、3院ともスタッフにオバジ経験者がおりますので、どうぞお気軽にお尋ねください。