医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

エンビラー

2015年10月07日(水)


9/30から3日間エンビロンのプライマリー研修会に参加してきました。

一施設に必ず一人はこの研修会を受講して学科、実技の試験に合格しなければエンビロンの製品は取り扱うことができません。私のクリニックでは10年近く前からエンビロンを取り扱っています。

当然エンビロンの講習会もスタッフは何人か受けています。今回は私自身がエンビロンの製品知識、施術に関してより正確に詳しく知ろうと思い受講を決意しました。

実際に研修が始まり、エンビロンの基本理論、トリートメント理論、実技を徹底的に叩き込まれました。

最終日は一日かけて、学科と実技の試験です。実技試験は基本のトリートメント数種類を自分一人で行い、手順、確認事項など全てをチェックされます。予想していた以上に厳しい研修会でしたが、エンビロンのことを知るためには大変有意義でした。



エンビロンはビタミンAの皮膚における重要性に着目して開発された化粧品です。

今回の研修会で私はビタミンAの重要さ、そしてエンビロンの素晴らしさを完全に理解しました。

エンビロン信者をエンビラーと呼ばれるようですが、エンビラーとして札幌に帰ってきました。

商品構成は多少複雑です。正しい使い方が重要です。エンビロンに関しては、少なくとも北海道で一番詳しい皮膚科医になったと自負しておりますのでお気軽にご相談ください。詳しくエンビロンの素晴らしさをご説明します。

また、当院ではエンビロンのビタミンAを中心とした新しいコンセプトのサプリメントも取り扱っております。これも凄いですよ。


総院長 伊丹彰