医療法人社団 天祐会 皮膚科形成外科グループ

News & Topics

最近の出来事

2015年02月24日(火)


ブログをあまりに更新していないので筆を取ってみました。

この季節は、もっぱらスキーなのです。今受けたら100%落ちますがテクニカル(と言う検定種目があります)を目指してオフの水曜以外はナイターですが週4ペースで滑ってます。今シーズンはほぼコブ斜面以外滑ってません。スキーだけの毎日なら幸せなのですが、仕事も大事です。
先日は鳥居薬品でアトピー性皮膚炎の社内研修会で講演をしてきました。





総論と少しだけ最近の知見 
Tarcと言う検査項目、プロアクティブ療法などに関して1時間弱話させて頂きました。聞く相手もプロなので失礼のないようにアトピー性皮膚炎関連の新しい本を10冊ほどAmazonで取り寄せ、スキーナイター特訓を2週間ほど休んで、真剣に取り組みどうにか無事に終わりました。大変勉強になりました。お声をかけて頂いた鳥居薬品の担当者には感謝です。





12月にはヒアルロン酸注入のワークショップを行いました。スライドなどの準備も時間がかかりましたがライブインジェクションが何よりも緊張でした。参加して頂いたドクターに注入治療をやってみたいと思わせる結果をライブでだす使命はやりがいがありました。いい結果が出せたと思います。

アラガン社の関係者には感謝です